2010年04月14日

サーバのメモリ

サーバに何か負荷をかけるとシャーと音がするのだ。一体何の音かよくわからないんだが
たぶんHDDの音なのではないかと思っている。仮想メモリってやつを使っているのではないか。
と言うのも、メモリを512MB積んでいるンだが、それが少ないのではないかという記事を見たので。
linuxなのに。という意見も自分の中にはある。だから実際はどうなのかわからない。

家にほど近いハードオフにメモリ1GBが2100円で売っていたのだ。
中古なのにその値段というのはいかがなものかとも思ったんだが、
普通に買うともうレアものになっているので結構高いらしい。
それを買ってきて、つけてみたい気がしてきている。
しかしフットワークがあまりよくなくなっているのでいつになることやらわからない。
本当に早くなったりするなら明日にでも行くんだけども、どうなんだろうよ。

デスクトップの方もシムシティ4をやっていると遅いんだ。
これもメモリを積むことで改善するんだろうかと考えているんだが、これもどうなのかわからない。
わからないことばかりな上にいちいち時間がかかることが多いので困ったぜ。
なぜもっと暇なときにやっておかなかったのか。

投稿者 kororial : 22:42 | コメント (0) | パソコン関係