2010年05月30日

鳴子

今回は鳴子温泉へ行きました。
下宿先から片道4時間とな。まぁまぁでござんすな。

photo81.jpg
駅。この駅は湯煙ラインという風情のある電車が通っているんだそうな。
電車で来るのもいいかもね。

東北自動車道をがんばって走ってきたんだが土曜の夜に出てきてしまったために早く着きすぎた。
そのために近くにある、あら伊達な道の駅で寝た。
また中で適当なものを温めて食べたんだが、CO中毒ってのが結構あるんだという話を聞いて
換気が大切なのかと思い直したところ。

で、入ったのは滝の湯といういつも入っているところなのだ。
あら伊達な道の駅を7時半くらいに出て、朝8時くらいに着いた。

photo80.jpg
ここ。石けんとかロッカーはなし。棚であります。

今回はなんか異常にお湯が熱かった。
最近あんまり熱い温泉に行ってないから感覚が変わったのかと思ったんだが
入っていた他の人も足を突っ込んで「あつっ」とか言っていたので、たぶん本当に熱いんだとおもう。
朝だったからだろうか。

入った後は西の方に抜けて山形とか、喜多方とか、日光とか通ってさっさと帰った。
家がちょっと北になったおかげで帰りは多少楽になったかもね。
それでも全部で900キロくらいだったから腰とかかとが痛くなった。

投稿者 kororial : 22:09 | コメント (0) | 単発の旅