2010年06月13日

給油口ふたとかの故障

給油口ふたのちょうつがいがなぜかパカパカになってしまった。
2点でふたのちょうつがいは支えられているんだが、下側が壊れてしまったようで。
なぜ壊れたのかわからないんだが、錆びたんだろうか。突然だ。

photo90.jpg
よく確認したところどうもちょうつがいの受け側のところが折れてしまったようで。

故に修理か交換の必要が発生した。
中のタンクのふたに鍵がついているんなら別に上側のふたはなくてもいいんだが、
鍵がついてないので何かしらのちょっかいを出されてしまうと困るのだよ。
しかし普通にキョウハンに買いに行くとたぶん結構値が張るんじゃないのかね。
でも金属だし、修理できるんかいな。

あとは負圧計の動きが何かおかしい。
針が無段階ではなくて段階的に動くようになってしまったので。
エンジンの動きは変にはなってないので、負圧計自体の寿命だろうか。
まだ4年くらいしかたってないのに、なんと情けない。
まぁこれも少し調べる必要がある。

投稿者 kororial : 2010/06/13(日) 20:55 | 自動車 | 編集
給油口ふたとかの故障へのコメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?