2010年10月24日

タンブラ

なんかさっきからガソリンとか軽油のにおいがするんだが、誰かが何かを焼こうとしているのか?
家の中にはそんな燃料はないと思うんだけども。
シンナーかな。
しかし今回書きたいのはそんなものではないのだ。

最近は食費を浮かすために弁当を作ってピクニック気分で会社に行っていることは書いてないと思うんだが
それに拍車をかけるモノが出現した。

photo40.jpg
水筒。タンブラーとも言うらしい。

入れるのは主に水道水なんだが、どうもプラスチックなにおいが気にならなくもない。
かといって紅茶とかおハイソなモノを入れると何かしら問題が起きそうな気がする。
こぼしたときとかね。
密封性とかは例のコーヒーショップの品質だからそんなに問題視することではないんだが
何が起こるかわからないのが世の常でありましょう。

ペットボトルは安くところでは80円くらいで買えるモノもあるんだが、
やっぱり一日1本消費していると結構な額になるのだ。
とすると出所がわからないタンブラを使って、水を飲んでいた方が
ケチな吾輩としても非常に満足がいくわけなのだ。
もちろん誰かから飲み物をいただける場合は、吝かではない。

投稿者 kororial : 11:26 | コメント (0) | 日常雑言

草津

昨日はいろいろイベントがあったわけなんだけども、締めとして草津へ参った。

photo39.jpg
いつものところ、睦の湯。
ここの近くのコンビニは駐車場の拡張工事をしたらしいのだ。
なので駐車場が広くて便利になっている。

なんか今回はあんまり硫黄のにおいがしなかったような気がしたんだが、
昔からそんなにしないところだったかいな。
この前の恐山があまりににおいが強すぎたのでそれでそういうもんだと思ってしまっているのかも知れないんだが。

まあとにかくいい感じの温かさで、癒された。気温も最近低いからねえ。
帰りに軽井沢のあたりで気温3度とかになっていたんだが、冬か。
雪もそろそろ降るのか。
11月中旬くらいにスタッドレスにした方がいいのかね。

往復で6時間くらいで全部で400キロくらいでございました。
信号毎に停止させられるのは相当むかついた。なんでちゃんと制御してないのさ。

投稿者 kororial : 04:21 | コメント (0) | 単発の旅