2010年11月21日

DSの中身交換

前回ハードオフにて中古のdsliteを購入してLRボタンの問題は解決したかに見えた。
しかし残念なことにかってきたモノもまた同じ症状に冒されたモノだった。
最初はまだましなんだが、しばらくするとどうもLRボタンの調子がおかしくなるのだ。
ここぞと言うときに緑甲羅が使えないわけ。

そういうことなので,買ったハードオフに文句を言うと取り替えてくれるとのこと。
しかし交換してくれたのはガリガリ君の色だった。
そういうわけでこのままガリガリ派になるか悩んだんだが、
未だに持っているLRボタンの完全に壊れたやつの外側だけ使えばいいのかと思い立ち、実行した。

photo54.jpg
こんな感じにばらせばいいんだねえ。

最初組み付けたときに電源を入れた直後に落ちるという現象が発生してぶっ壊してしまったかと思ったが
液晶のケーブルをきちんと入れ込んでいなかったのが原因だった。結構堅いのだ。
結果的に中身だけ交換したいい感じのDSになったので、まぁ、そう、まさにイイカンジだねえ。
これでようやく1,2年くらい苦しんだdsliteの問題に終止符を打つことができた。
めでたしめでたし。

投稿者 kororial : 17:42 | コメント (0) | パソコン関係