2010年12月02日

webカメラ


photo62.jpg
心がすさんでいるのでwebカメラで遊んでおります。

それにしてもこのカメラというモノはうまく色補正とか、そういう補正ができないもんだぜ。
多分安物買いをしてしまったのが原因の一つではないかと思うんだが
さっきこのカメラの製造元に幾分か補正をできるソフトを見つけたのでそれを使ってみたところ
まあまあの結果となった。
心に余裕ができるとか、何かしらのモチベーションが上がれば卒論の続きでもしてみてもいいかもしれない。
なんせopenCVとかいったライブラリはフリーなので使おうと思えば何かしらのアクションはできるのだ。
それ以上の事になるとなんだかの高いソフトを使ってしまっていたんだが・・・
ちょっとおもしろそうかもね。

投稿者 kororial : 2010/12/02(木) 19:58 | パソコン関係 | 編集
webカメラへのコメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?