2010年12月13日

新しいこと

仕事で新しいことを始めようとすると、必ずその環境が整うのに一日つぶれるんだけど、なんなの。
今回は特にひどくて一日原因不明のエラーに悩まされたのだ。しかも結局原因がわからず。
明日もその解決に力を注ぐことになっちまった。今日明日で終わらせなきゃいけないのに。
まあ何も進んでないわけではない。

その原因に深く関わってそうなやつはできないことになったし、それがわかっただけでも少し進んだと思う。
あとはそうだねえ。いつも書いてるんだけど、gotoとか使ってるのはいかがなものか。
一時的に流行した時期でもあるのか。わけわかんなくなるからどうにかしてほしいぜ。
ああ、そう、一番にいいたいのはエディタがviしかない環境てのは本当にヤダってこと。
コピペのたびに挿入モードになってなくてめちゃくちゃなことになるので。
なんでemacsいれねえんだよ。

投稿者 kororial : 23:44 | コメント (0) | 日常雑言