2010年12月23日

法隆寺

柿食へば、のところ。
やけにのぼりがあったうえに、へんてこなキャラがいた。

法隆寺は有名どこですな。
なんていったってあの聖徳太子様が関与なすっているので。

photo60.jpg
こちら。

何でも塔の真下に行くには入館料というかそんな感じのお布施がいるんだそうだ。
まあ遠くから見ても差し支えなさそうだったので、そうした。
すばらしいながめだ。

今回特に気になったのはこちらのどや顔の仁王さんだ。

photo61.jpg
すばらしい。絵に描いたようなどや顔だった。
しかも顔認証までされてしまって、まさに芸術だよねえ。

何でもここら辺は柿のはずしというモノが人気らしくて結構売ってるんだ。
専門店まであったんだが、買いそびれた。高そうだから。
まあでもここまで売りまくっていると言うことは名物である可能性が高い。
ちょっと食べてみた方がいいんだろうか。

投稿者 kororial : 2010/12/23(木) 13:03 | 奈良 10年12月 | 編集
法隆寺へのコメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?