2010年12月23日

東大寺

さて、寺巡りの最後に参りましたのは東大寺であります。
ここには世にも珍しい大きい大仏さんが鎮座していらすとか。

photo63.jpg
建物もとんでもなくでかいんだが、なかなか写真では伝わりにくいさね。

やはり超有名どころだけあって、今までの寺とは人の多さが桁違いだった。
特に遠国からの客人が多かった。さすが大仏の力だ。

中は写真OKなんだってさ。団体での撮影はヤメテと書いてあったけども。

photo64.jpg
こんな感じ。

しかし大きい。まあ牛久のアレヨリかは小さいけど時代が違うしな。
というわけでかなり満足した。
この建物には柱の中をくぐるとなんとかというのがあってちょっとやってみたかったんだが
あまりに遠国からの客人が並んでいたのでパスした。
くぐり抜けた客人はとてもうれしそうにしていらっしゃった。

photo65.jpg
あとはこれ。
鉄分が足りないのか、ストレスが溜まっているのか、それともただの趣味なのかわからないが
鎖をかんでいる鹿が何頭かいらした。

投稿者 kororial : 2010/12/23(木) 15:48 | 奈良 10年12月 | 編集
東大寺へのコメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?