2011年03月25日

RAID

RAIDってなんだろうね。すぐに略するのは技術者さんの悪いくせだぜ。
まあその単語に関して一悶着あったので、少し気になっただけで検索してまで知る必要はないことなのだ。
HDDがサヨナラするときはいろいろな思い出もリセットするべきなのか。

会社で使っていたサブのパソコンのHDDがお釈迦になったので非常に先週は面倒くさかった。
一台でできないからサブのを使っていたのにもかかわらず、それが一足先に死んでしまったので。
おかげで頼みこむをしないといけないことになったのだ。

SSDは非常に興味深い記憶装置ではあるんだが、あまりに発展途上過ぎてまだねえ。
高いし。
逆にHDDが安すぎるんだと言われれば、そう。SATAのディスクの安さは異常だぜ。
まだIDE接続のやつを使っているので値段の差に愕然とした。

投稿者 kororial : 22:36 | コメント (0) | パソコン関係