2011年03月26日

東尋坊

結局迷いあぐねた結果、東尋坊へ参ることになり申した。

photo90.jpg
日が出ているうちに来たのは初めてかもね。

東尋坊タワーの全貌が明らかになったので、それだけで満足であります。

photo91.jpg
これはちょっと北の方にあった島。

営業時間はちょっと前に終わっていたらしくて、そんなに賑わいはないのだ。
まあ夜の方が雰囲気はあるんだけども、実際にまともに営業しているときにも一回は来てみたいかな。
もしかするとね。
結局この景色に価値があるだけなので、
特にペナントがないなら売店の営業時間内にいっても仕方がないんだけども。

この後の予定はなんですかな。
このまま北陸を通って長野へまいろうかとおもっておる。
去年と同じパターンだねえ。

投稿者 kororial : 17:20 | コメント (0) | 中部 11年03月

さむ

はあ。
雪降ってんだけど。

晴れてるのにどこから来たのだ

投稿者 kororial : 16:59 | コメント (0) | 中部 11年03月

下呂

さて、入ったのはこちら


photo89.jpg
なんだっけ?
ああ、幸乃湯か。
ここは石けんは確か無かったような。
朝一だったこともあってどうも手薄なところが目立った。下呂温泉は大丈夫なのか。

温泉には行った後は目的を見失い、特にすることもなく下呂市役所でのんびりと時間を過ごしております。
関西に抜けるのもしんどいし、名古屋付近もあんまりイメージがわかないので、
このまま北陸方面にでもいってしまおうかと考えております。
しかしあんまり道がないんだよねえ。
アルプス周りが重い。
中部横断道かなんだかができれば便利になりそうだけんども。

投稿者 kororial : 10:49 | コメント (0) | 中部 11年03月

中央道

どこだっけ?
確か中央道のどこか。

photo86.jpg
幻想的な雲がかかっております。

もう春だと思ったんだが、諏訪湖の北あたりで吹雪にあった。
どうやら意識している季節とは半期分くらいずれているらしい。
恐ろしいことだぜ。

まあ、いろいろ精神的に辛いことが連続したので、年度納めと言うことで精算の旅に出かけております。
もはやいかんともしがたい。

photo88.jpg
これ。
昔のCMにでていたしゃきっとコーンを思わせる感じ。いかがなものか。
昨晩からぶっ続けで走っているせいで眠い。
ひとまず下呂温泉が目的地なんだけどさ。
去年もひどいことが起こったところだぜ。節目としては丁度良い。

投稿者 kororial : 06:59 | コメント (0) | 中部 11年03月

遠く

近場に牛乳がないので牛乳のあるところを求めて旅立つことにした。

投稿者 kororial : 01:43 | コメント (0) | 日常雑言