2011年04月06日

終電

年度末で終わったはずのプロジェクトがまだ生きてやがったんだ。
まるでゾンビだぜ

それとはべつにグダグダな指令系統にかなりうんざり来てる。
というのも仕事の振り方がわけわからんのだ。
自分の基本スタンスはさっさと帰ることなので割り振られた仕事を頑張って終わらせて、
上の人に報告して他に何かありますかと聞いた上で特にないということなので帰ったのだ。
しかし今日朝来てみると、さらに上の人から報告してくださいというのと
さっさと帰るなというわけのわからないことを言われた。
まあ報告に関しては確かにメールを送るのを最近はしょって
上の人に口頭でしか伝えてなかったので、ちょっと良くなかった節がある。

しかしさっさと帰るなというのはいかがなモノか。
なんでも終わったなら他の人の仕事を手伝えという話らしいのだ。
そもそも自分の仕事を頑張って早く終わらせて帰ろうとしているのに、
量でなくて時間ではかろうというのだ。即ち頑張る気力も萎えるぜ。

それに他の仕事なんてしょうもないのもふくめれば際限無くあるんだから、
つまり会社のために死ねといっているようなもんだ。
ウザス。

投稿者 kororial : 23:52 | コメント (0) | 日常雑言