2011年04月26日

フライパン

フライパンが呪いみたいに焦げ付きやがるんだけど。
tfalのテフロン加工のやつなんだが、この状況からして、その加工が取れてる。
素材がステンレスらしいのでそのままステンレス製フライパンとして、使えるんじゃないかと思っていたんだが
どうもすんなりいかないらしい。

餃子をここ二日間作り続けているんだが、毎日焦げ付いた挙句に爆発して野菜炒めとなっているのだ。
この状況を打開するために昨日から調べ始めた。

そうすると、ステンレスは油がなじみにくいとか
そもそもテフロン加工の取れたフライパンは捨てろとかそういうのが書いてある。
アルツハイマーはアルミがなるんじゃなかったかな。

まあどんぴしゃなステンレス製フライパンで餃子を作る動画を見つけたので
今度はそれを試してみようと思う。

投稿者 kororial : 2011/04/26(火) 22:14 | 日常雑言 | 編集
フライパンへのコメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?