2011年05月22日

黒部

さむい。
黒部っつうか扇沢なんだけどさ。

photo093.jpg
標高1500メートル高々なんだが、風が強いんだ。

風がなければまだいけそう。
ここは関電のトロリーバスが走っていてそれに乗るとものすごい高さまで連れて行かれるらしいのだ。
しかしその高さに比例して値段も高い。
なので例によって扇沢で終端を迎えることとなった。
まだ時間早いのになんだってこんなに観光バスがいるのだ。
香川ナンバーのバスもいるんだが、これはどういうスケジュールなんだか気になった。

それらの人々が結構な人数トロリーバスで上に連れて行かれているんだが、皆さん冬の装備だ。
かなり寒いんだろうか。
まあそのうち値段の高いスポンサーがいる時にでもいってみたい。

photo092.jpg
確かに寒そうな空の色ではある。

次はようやく時間もいい感じになったので目的地へでも参ろうかと思う。
前から距離の割りに時間がたっているのは道の駅でぼんやりしたからだよ。
疲れておるんじゃ。いまだ眠いし。

ああ、今気がついたんだが白馬と黒部って近いのにモノトーンだ。
残念ながら意味不明になっちまった。

投稿者 kororial : 2011/05/22(日) 09:30 | 中部 11年05月2 | 編集
黒部へのコメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?