2011年06月11日

早戸

photo020.jpg
つるの湯だってさ。

この温泉は早戸温泉という湯治場のところにあるらしいのだ。
確かに玉川温泉ぽい建物がある。
で、お湯はすばらしい感じだった。白寿のに似ているかもね。浴槽の感じが。
あそこよりはイガイガしなかったが。

源泉がデラ熱いらしいんだが、なぜか風呂場の中を川みたく流して冷やしてんだ。
だから火傷する可能性がある。
早戸温泉は福島の西のほうにあるのだ。252号をずっと西へ向かうと只見のほうにいける。

photo017.jpg
周りの景色はこんなの。
いい感じの広さの水溜りがある。

252号はトラウマ道路だと思ってたんだが、どうやら勘違いだったっぽい。
いたって普通だった。
たぶんホントにトラウマ道路なのは高山から永平寺に抜けるルートのひとつみたいな。
ああ、158号か。九頭竜湖のあたりだねえ。このあたりのトンネルは長い上にすれ違い不可能な幅なので嫌い。

今度から252号を使うルートを考えてもいいかもね。
そしたら南のほうまで真ん中使えるしな。

投稿者 kororial : 2011/06/11(土) 18:27 | 東北 11年06月2 | 編集
早戸へのコメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?