2011年06月21日

エアフィルター交換

エアフィルターを交換してみました。

photo029.jpg
まあ、地味。

なんでもエアフィルターが詰まっているとエンジンオイルが燃えることにつながるんだそうな。
空気が入るところよりもピストンのところから空気を取り込むほうが楽になった場合なんだろうけど
ドンだけ詰まったらそうなるんだ?
前からちょっと思ってたんだがエアフィルターは盛大に詰まるものなのかということなのだ。
たいがい掃除機ですうと反対側が涼しくなるので空気通しているんだと思う。
エンジンには掃除機ほどの吸入力がないということなのか。
だったら掃除機を組み込んだ程度でスーパーチャージャーになってしまうではないか。

そんなところ。
ひとまず数万キロ走行して汚れていたのと、葉っぱとかくっついてたし
あんまり最近何もしてないので交換した。
ブラシーボで燃費がよくなった。

投稿者 kororial : 2011/06/21(火) 15:55 | 自動車 | 編集
エアフィルター交換へのコメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?