2011年08月03日

液晶フィルタ

携帯の液晶フィルタがぼろぼろになってしまったのだ。
ストラップにつけている懐中電灯が大暴れしたのが原因っぽい。
そういうわけなので、交換した。

photo092.jpg
おかげで外で見ても傷のせいで画面が見づらいとかいうのがなくなってご機嫌な感じ?

まあ懐中電灯はずせってのもあるんだけども
たぶん重量としては携帯とどっこいどっこいなんじゃないか。
しかしたまに役に立つのがまたアレなんだ。

投稿者 kororial : 21:05 | コメント (0) | パソコン関係

バッテリ交換

いまさらながら前交換してからそんなに経ってないことに気がついてしまった。
1年くらいじゃないのか。でもまあ走ってるしな。4万キロくらい。それに夜間のも多いし。
そもそもアイドリング中に電圧が11v位まで落ちるんだ。
そうなると電圧警報が鳴り響いてかなわんわけ。
これで直ってくれればいいんだが、いつもこういうときはあんま期待ほどでは無いのだ。

photo091.jpg
で、前と同じ44B19Lにした。

それにしても8000円ちかくするとは高いもんだぜ。40B19Lだと5000円くらいだった。
そんなかわらないなら安い方がイイよねえ。軽いし。

投稿者 kororial : 12:41 | コメント (0) | 自動車

ナビ

カー用品店でぶらぶらしてる。
オイル交換をしているので。3000キロ毎ってすぐなんだけど。
いいのか。

まあそれはいいとしてナビを見ていたらサイバーナビというのがあるとな。
なんでもカメラと連携して信号検知とかレーン検知とかしてくれるんだと。
まさにサイバーだ。
地図にない道を勝手に作ってくれるというのもすばらしい。

そういうわけで機能が多いので値段が30万ちかくするのを除けばいい感じじゃん。
まあ面白そうってだけで必要かといわれると、?なところではあるが。

にしても平日だってのになんでこんな混んでるんだ。
みんな休みなのか。

投稿者 kororial : 12:36 | コメント (0) | 自動車