2011年09月12日

稚内

いつ振りですか?
結構前だよね。街の中に入るのは。
ああ、これか。まじっすか。4年ぶりっすか。
そう、前回は愛のベルタさんと一緒だった。
いつもは網走のほうから来て宗谷岬で引き返すからかなり開いたねえ。

で、稚内の中で今回用事があったのは副港市場なのだ。

photo035.jpg

前に雑誌で見てから気になっていたドヤ顔のマトリョーシカのラッコを買いにきたので。
結果として3種類あるんだが色が赤しかなかったのでひとつしか買わなかった。
またそのうちくればよろしいがね。

同行者がうにがおいしいんですよと言って樺太食堂に行こうとしたんだが残念ながらすでに閉まってた。
時間がぎりぎりなのもさることながら、来客数が半端なかったようでノシャップ岬に人がわんさかいた。
んー。

なんかノサップもノシャップも名前似すぎじゃないの。場所ぜんぜん違うのに紛らわしいす。
まあ意味が違うので仕方がないんだけどさあ。
和人のわがままだよねえ。

投稿者 kororial : 2011/09/12(月) 17:09 | 北海道 11年09月 | 編集
稚内へのコメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?