2011年11月06日

帰った

高速が空いていたのではやめに帰れた。
しかしパソコンをクルマのなかに忘れてきた。面倒臭いので明日取りにいきたい。
全部で800キロくらい。

それにしてもこの明日へ向かうだるさは!
ようやく真っ当に月曜が嫌いな社会人になれたのですね。

投稿者 kororial : 22:05 | コメント (0) | 東北 11年11月

五泉

五泉には何があるのですか?
ローソンとマクドナルドの交差点のあたりしか何かあった記憶がなかったんだが
そこの交差点を西のほうに行くとブックオフとかマツキヨとかあった。

で、そこのブックオフで時間を使うこととした。
コジコジとかテルマエなんとかという漫画に興味がある。
しかし見つからなかった。

しばらくウロウロしているとなんだか寒くなってきたのでそろそろ動くことにして
今はすきやでカレーを食べてる。
なんせ寒いからねえ。今度ココイチとかいってもいいな。
興味深いのはカレーに紅しょうががあうかという話なのだ。
食べてみるとちょっと、やはり福神漬けのほうがあっているように思える。
紅しょうがは牛丼のほうがいいかな。

投稿者 kororial : 18:35 | コメント (0) | 東北 11年11月

ヘルス天神

激しい雨の降る中だったんだが、せっかく新発田の市街まで来たこともあって温泉を探した。
そうするとヘルス天神というご機嫌な温泉があるとのこと。

photo081.jpg
こういった感じ。

建物はなんか妙に広い感じがした。特にエントランス部分。
温泉自体はにおいが特殊で何かを思い起こさせるような。なにかはわからなかったが。
で、しょっぱい。そんで温まった。
ここはいい感じの温泉ですね。新発田の市街にまた来ることがあればぜひとも寄りたいところですな。
ああ、石鹸はあった。あと棚。ロッカーは泉質のせいで鍵が壊れるので鍵なしとのこと。

あとはいつもどおりですか。
しかし時間がまだ早いんだ。
このままだと高速の渋滞につかまるので、またどこかで時間をつぶさないと。

投稿者 kororial : 15:09 | コメント (0) | 東北 11年11月

新発田

シバタです。シンホッタではありません。

雨がふってんだよねえ。さっきからふったりやんだり。
市街地に入ると降ってるような気もする。

今回わざわざ市街地に入ったのはデンキ店に用事があるため。
USBホストケーブルが入り用なんだよ。
なのになかなか見かけない。ネットでは見かけるんだが。
ネットで買わないのは受取が面倒だからなのと何となくお店で買いたいから。
オフラインな人間なもので。

投稿者 kororial : 12:17 | コメント (0) | 東北 11年11月

蔵王

あたたまった。
藤七に行こうと思ってたんだが、ネビの情報と実際が違ってたので失敗した。
しかし幸いなことに大露天風呂の方が開いてたのでそこへいった。

photo080.jpg
なかなか、いい感じです。

ここは開放感あふれてるんだよねえ。
草津の西の河原のところは平面なんだが、ここは棚田系。
広さは草津の方が広いけども、ここはそういうこともあって見渡せるからいい感じ。

あとは朝食でもどこかで見つけて西の方に抜けたい。
このまま考えなしだとコンビニになりそうだけども。

投稿者 kororial : 08:46 | コメント (0) | 東北 11年11月

花森湖

行き止まり

photo082.jpg
つーん。

ナビを見た感じ抜けられそうだったんだが通行止めになってた。
花森トラップか。

ひとまず6時半くらいにおきて、7時には出発できた。
そこからはなあなあに動いてきて、悪くない時間で推移してる。
この行き止まりも乙ではないですか。
天気が悪かったり、途中霧が出てたりしてたのはあんまり安全面でいただけないが、自然だし。乙乙。
霧をガスという人がいるんだが、どういう了見だ。ハイカラ人なだけか。

投稿者 kororial : 07:22 | コメント (0) | 東北 11年11月

南陽

眠くて仕方がないわけではないのだ。上河内でネガシャキを飲んだので。
しかしスケジュールを考えるともはや動けなくなったので寝る構えに入った。
結局蔵王を狙うこととなったわけ。調べると予想よりも安かったから。
まあその情報が最新かはわからないけど。
そもそもさっきの失敗したところだってカーナビになぜか23時まで営業とか登録してあったのだ。
本当は20時半で受付終了だった。ひどい登録ミス。
明日はひとまずバックアップはいくつかあるので問題なかろう。

ヘッドライトはなぜか直った。
何もいぢくってないのにしばらく放っておくと直ったということは熱か?
でもそれだとバウンドしたときにチカチカとは関係なさそう。
ひとまず接触不良のほうもありえるのでコネクタチェックか。
電圧の問題もあるからあんまり手を入れたくないところだけども。

投稿者 kororial : 00:26 | コメント (0) | 東北 11年11月