2011年12月04日

岐阜

岐阜というか滋賀との境くらいなんだけど。

photo010.jpg
片側交互通行のトンネル。

どうも高速道路に併設の下道はひどいのしかないような気がするぜ。
碇ヶ関のあたりのもそうだしさ。あの山道はひどかった。
ああ、あれは坂梨峠というのですか。
高速あるからいいじゃんみたいな流れかと思うが、まあそうでしょうな。
今度からは別の道を考えましょう。

投稿者 kororial : 19:23 | コメント (0) | 北陸 11年12月

福井

面白い写真が撮れたのでこれ

photo017.jpg

海岸線をずっと行くのはちょっと長いですな。
まあ今のところひどい道になってないのでそれ以外不満はないですが。
しかしいつになったら木之本くらいに着くんだかな。まずトイレがぜんぜんねえんだ。
コンビニもないし。

投稿者 kororial : 16:52 | コメント (0) | 北陸 11年12月

東尋坊

photo014.jpg
また昼か。

ゲリラ豪雨だよ。
さっきまで死ぬほど降ってたのにいきなりやんで、虹が出た。

photo015.jpg
あなおそろしや。

日本海側をずっと能登半島から下って参りまして、東尋坊であります。
前回来たときも日が出てたっけかな。
スケジュールのせい。
夜がいいんだよな、ここは。

後は静かに帰らせていただきましょう。
ハラヘリなのでハンバーガーを所望したい。

photo016.jpg
怪しい景色ですな。さすがトウジンボウであります。

投稿者 kororial : 15:16 | コメント (0) | 北陸 11年12月

和倉温泉

総湯。

photo012.jpg
ハイカラな建物でありますな。

ここは前回着たときは建設途中だったのだ。
というより基礎の工事をしてた。
で、今回きてみるとなんともまあ、恐ろしくも芸術的な施設ができていた。
BGMがクラシックなんだ。そして温泉資料館みたいのが併設されてる。
総湯という名前にしては現代的過ぎるような気もしたんだが、
もう平成も20年以上たつと違ってくるんだろうねえ。

photo013.jpg
これ中の感じ。恐ろしくこれはピンボケじゃねえか。

中にはバルブとか、温泉桶とかそういう和倉温泉の歴史っぽいものがたくさん置いてあるのだ。
和倉温泉はよく知らずに来てしまったのでありますが、もしかするとすごいところなのでありましょう。

投稿者 kororial : 11:13 | コメント (0) | 北陸 11年12月

いおり

道の駅。

なんだかわからんが気がついたらここで寝てた。
一体どういう経緯で?

photo011.jpg

和倉温泉にいきたいんだけどもよ。前回失敗したところだからリベンジ。
朝早くから営業しているのでそのままのペースで行っても問題なかったんだが、はて。
まあそのあとのことを考えると難しいところもあるので、そういうことなのかも。

投稿者 kororial : 09:47 | コメント (0) | 北陸 11年12月

富山

時間がいいかんじだったらブラックラーメンか鱒寿司でも食べたいと思ってたんだが
この時間だと無理だよねえ。
別にハラヘリで困っているわけではないんだが牛丼気分になったので、それ。

しかし頭がまだビミョーに痛いんだ。
なので優しいみそ汁を必要ともしている。
カイゲン飲んで来れば良かったぜ。

投稿者 kororial : 05:13 | コメント (0) | 北陸 11年12月

直江津

ちょっと新潟やさしくないですネ。
関越トンネルを越えたあたりから雨に降られていたんだが、ここら辺に来てから最悪の状態になった。

photo009.jpg
前が見えないほど降るときがあるんだ。そういう時は完全にブラインド状態なので危険きわまる。

このまま西のほうに行くんですが、親知らずの辺りではある程度落ち着いていてくれないとまずいんじゃん。
あそこら辺くねくねしている記憶があるのであんまりひどい状況では通りたくない。

投稿者 kororial : 02:54 | コメント (0) | 北陸 11年12月

石打

マリカもある程度片付いたのででかけております。
かなり熱いげーむだったぜ。

今朝から先程までは二日酔いによる頭痛でダウンしておりました。
しかしようやく動けるようになってフラワーカップもついでにクリアしたので外に出た次第。
とちゅうでおぎのやラーメンに出会いました。
みそとんこつらーめん、おいしゅうございました。

で、関越トンネル周辺から雨風ともにひどく大荒れ。
一日中寝ていたにもかかわらず眠くなったのでローソンに退避してるところ。
まだまだ遠いな

投稿者 kororial : 01:35 | コメント (0) | 北陸 11年12月