2011年12月05日

オイル

またないんですかい。
あと100キロくらい走らないといけないんだがどうにも心もとない。
まあオイルゲージについていれば2L残っているのでなあなあなんだが。
この時間だともう交換してくれるところやってないがね。

とりあえず家にバイク用の残りオイルがあったのでそれを入れても大丈夫か調べてみていたところ。
何でも2輪のを4輪に入れるのはいいんだそうだが、その逆はだめなんだそうだ。
2輪はエンジンオイルでミッションの潤滑もしているので4輪用のオイルではいろいろ滑りすぎるらしい。
へえ。なるほど。

残りオイルも家においてあると邪魔なのでこの際使うのがよろしかろう。
近いうちに交換するだろうし。

投稿者 kororial : 20:08 | コメント (0) | 自動車

帰った

長い北陸でありましたが、急遽高速を十分に使う必要があったので早めに帰れました。
さらに静岡が長い。
303号は走りやすい道路でありましたがそれに入るために使った県道284号がのろわれてた。
あそこらはどうも苦手なんだよねえ。木之元から本当は高速使うのが楽なんだけども、高いし。
1000円のときは楽だった。

まあ全部で1200キロくらい。
時間があんまりなくてずっと運転だったので腰と肩と膝とかかとにどうもダメージが蓄積されている様子。
姿勢が悪いのか何なのか長時間運転するとここらへんくるんだ。
もっと温泉入れるべきだったんじゃん?

投稿者 kororial : 01:47 | コメント (0) | 北陸 11年12月