2011年12月08日

ワイパーブレード交換

どうも前にゴムの交換をしたんだがビビリが収まらなかったのだ。
で調べてみるとブレードのほうがだめになってくるとそこら辺どうしようもないとか。
ということなので、ブレードの交換をすることとした。

photo007.jpg
これ。

気になっていたのがブレードを社外のものにした場合、ゴムのほうはその後どうなるかなんだが
これに関していえば特に変わらなさそうだった。
交換するには変なクリップがあるのでそれを巧みに外すのだ。
極端に寒かったり暑かったりしなければたいした作業ではない。

交換した結果ビビリ音はなくなりまして、ワイパーを動かすのが楽しみで楽しみでならなくなりました。
いい買い物でしたな。

投稿者 kororial : 2011/12/08(木) 20:56 | 自動車 | 編集
ワイパーブレード交換へのコメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?