2012年02月04日

置賜

ワーオ。

たいがいここら辺は米沢南陽道路でスーイスイと通過してしまうことばかりだったんだが
調べてみると温泉が幾つかある様子。
今回は寒いということが多大に影響し、この時間でもやっているところを探した結果
この温泉を見つけたのでありました。
ちなみに、「オイタマ」です。「オキタマ」ではありませぬ。注意なされるよう

photo075.jpg
賜の湯。

球体からお湯が出ている。
ロッカは100円帰ってきて石鹸はあった。
場所が少し米沢北から北側に行かないといけないんだが、
小野川温泉に行く元気がないときはここがいいのではないかと思った。
ほかにもいくつかあるようなので、順次トライしていきたい次第。

投稿者 kororial : 20:28 | コメント (0) | 東北 12年02月1

長井

長井の北に橋があるんだが、そこで往生してしまった車がいたのでラーメンタイムが消失してしまった。
なに。
おかげで電機にたまってる。
気になっていたデジカメが売っていたらそれでも買ってお茶を濁そうとしていたんだが、それも売ってなかった。
もはや打つ手がなくなったのでボンカレーを山形名物として買って帰ることとした。
いいんじゃない?

寒いのでもうひとつくらい温泉したい気分。この時間から会津は無理っぽいからこの周辺で。
ここらへんだと小野川温泉がガチなんだが、あの雰囲気に踏み込むには体力が少し足りない様子。
もう少しライトなところでお願いしたい。
平安の湯とか、賜の湯とか、そこらへんか。
ただ、予想以上に寒河江がご機嫌すぎたからなあ。なかなか難しいところでございますのことよ。

投稿者 kororial : 19:57 | コメント (0) | 東北 12年02月1

白鷹

やる気なしなのと寒いのとで眠くなってきたので布団をしいてしまいました。
しばらくぐうたらしたい。
アイドリングしてうとうとしているよりも経済的じゃないかね。
給油の時にカードがないと小銭が面倒臭いのであんまり燃料使いたくないの。

photo077.jpg
先週もきたよねえ~

あと3時間くらいしたら赤湯でラーメンでも食べて会津の温泉に入って帰るか。
ついでに電機でコマンドーを買っても良い。

結構雪が降ってんだ。天気予報だと昨日でひとまず収まる的な物言いだったんだが。
やはりいつになってもあんまり当てにならんな。

投稿者 kororial : 13:54 | コメント (0) | 東北 12年02月1

リアウインドデフォッガ

曇りよけ

photo081.jpg
これのことざんす。

しかしコレが壊れている様子でありまして。
雪が積もりまくって後ろが見えない状態になっているのだ。非常に困る話なのだ。
一応ドアミラーもあるので、それでみることはできるんだが情報量が全然違うし。

つまり一度止めて払えということなのでありましょうか。
この寒い中そのようなことをするのは大変に骨が折れるのです。
直さないとあれなんだろうか。しかし雪つもったときくらいしか使わないしな。

投稿者 kororial : 12:53 | コメント (0) | 自動車

ゆーちぇり

いい温泉でありました。写真は忘れたが。

ロッカは100円かえってくるので石鹸はあった。
ここは3つの源泉をそつなく3角浴槽に分配しているんだが、それぞれ趣が違うのだ。
銀泉がお気に入りだった。なんでも炭素が出てくるとかで足のうらに黒いのが付くとか何とか。
いいですね。

寒河江SAのスマートな出口からすぐに来られるので大切にして行きたいところです。
行く労力とか値段とか考えると蔵王といい勝負かもね。ルート取りによってはこちらの方が便利。

ここらへんは夏に来たときには死ぬほど蒸し暑かったのに、この季節は死ぬほど寒いんすか。
典型的な内陸じゃん。

投稿者 kororial : 11:48 | コメント (0) | 東北 12年02月1

寒河江

雪じゃん。
あだたらから国見とあとどこかで寝ながら遅めについた。
本来ならばあと2時間早めに着くつもりだったんだが眠かったので。

で、雪が降ってる。
まあ仕方がない。降らないとは聞いてないので。吹雪でないだけいいのか。

あとはちょっくら温泉にでも入って、眠い目を覚まさせていただきませう。

投稿者 kororial : 10:20 | コメント (0) | 東北 12年02月1

あだたらたら

眠い(ρд-)zZZ
家帰って寝たのに…
まあ早めに着きすぎるのもまた寒いので休むことにしたい。

photo076.jpg

たらたらラーメンでも食べてあったまったほうがいいんだろうか

投稿者 kororial : 02:53 | コメント (0) | 東北 12年02月1