2012年04月08日
ここもなかなかいい感じの温泉のひとつ。
蔵王とか草津くらいのかんじ。草津よか遠いが蔵王よりは近い。
美人の泉てとこ。なんという美しさ。
ここは石鹸はあって貴重品のロッカは受け付けに言えば使わせてくれるらしい。
エメラルドグリーンです。そして金属は錆びる。
なかなか奇異なお湯でございましょうや。
磐越が使えた頃は素早く帰れたんだが、今はそれも不可能なり。
関越までぬけるのにどのくらいでしたかな。
五泉から2時間てところだったか。
流れております。
日本海側は冬の間は危険だと思ってたので近づかなかったんだが、
実際のところどうだったのかわからん。
昨日の晩は喜多方から米沢にぬけるご機嫌な道路で最悪の降雪があったのだ。
これはいかんなとおもっていたら、晴れてる。
昨日は寒かったということでしょうかな。
これからさらに流されて南へ参る次第。
途中どこぞかの温泉に入るのもよろしいでしょう。
高速無料化がおわったことによりフルオブ高速が難しいのでアレ。
とりあえずトイレにいきたいんだが、村上までいかないと覚えがない。
あとは明日のことを考えると頭が痛く…
困ったもんやで。
道の駅の方。
温泉の方も行ったんだがよくわからないので諦めた。
あつみ温泉は横を通るのは何回もしていたんだが、
この前のテレビで路線バスの旅で寄っているのを見て興味がわいたみたいな。
345号で南へおりて44号で東から入ろうと思ってたんだが
雪崩の恐れありで通行止めになってて諦めかけた。
しかし少し南側の348号は開通していたのでそこを通ることで事なきを得た次第。
恐ろしいことでありますな。
結局温泉街は意味不明だったのでスルーしてしまったけども。
また来るのか。
海鮮丼が食べたくて来たんだがメニューになかった。
もはやいかんともしがたかったのでフライ定食をいただきました。
おいしゅうございました。
ほー、味噌汁つきとな。
いつものところ、ゆーちぇり。
ここはとてもいいと言う話は何度もしました。
のでこれ以上アピールすることができないのがなんとももどかしいのでありますのことよ。
石鹸はあって、ロッカは100円帰ってくる。
あと横に川が流れてた。
このあとはそうさねえ。
南に戻るか、どこかいくかで迷いぎみ。
南へいくと時間が早くなりすぎるのだ。とはいえここからでは他ルートもいきづらいし。
とりあえず日本海側にでもでたいところ。
ついでになにか食べるのもよろしいでしょう。
ここらへんはそばが有名なのかね、実に興味深い。