2012年07月16日

月岡

よきかな、よきかな。
水沢とは別の感じで温泉マジック。

IMG_20120716_192904.jpg
美人の泉

大変なご機嫌場所なので毎回締めとして来ているのだ。今回は夏だからか明るいぜ。
このあとは素早く帰ることになるんだが、いつも通りどちらから帰ろうか迷ってる。
特に五泉のブックオフに用事もないのでラーメン魔神のうかがいでもたてにいこうかの。
なんせ行きに失敗してるし。

投稿者 kororial : 19:29 | コメント (0) | 東北 12年07月1

鶴岡

最近は通過するだけになってるかも。

IMG_20120716_151143.jpg
風車の町。

あぁ、コンビニには寄ってるか。大体ここら辺を昼頃通過なのでハラヘリになるのだ。
今回はカレーをいただきました。

はじめの喜多方の温泉で美味しそうにカレーを食べている写真を見てから少し食べたかったのだ。
で、コンビニにいくとカツカレーが売ってたので天からのお告げだと思った。
夏はやっぱりカレー。

で、当然のことながらスーパーホットになった。
突然晴れてきたのもあってヤバいぜ。いい加減冷房つけるかなあ。
でもここから山岳地帯だし、しんど。

投稿者 kororial : 15:20 | コメント (0) | 東北 12年07月1

由利本荘

これといって温泉の用事ではないのだ。ユニクロを探していたので。
服がありませぬのが前々から少し困りかけていて、そゆこと。
大曲にあるかなと思っていたんだが、なかった。
横手にあるのは知っているんだか、昨日とおったしなあ。
ということで、由利本荘。

ユニクロはなんなく発見された。でナビを見て味の時計台でラーメン気分だったのにつぶれてた。
もはやいかんともしがたい。

すぐ近くにケンタキがあるんだか、ラーメン気分なんだよねえ。
次の町いくかな。酒田か鶴岡で優しい気持ちになることができましょう。
キサカタにもしかなんかあったかな

投稿者 kororial : 12:45 | コメント (0) | 東北 12年07月1

水沢温泉

写真はなし。
何しろ大変な雨が降っていたので取り損ねた。
先月もきたけども。

玉川温泉に行くのも一つの手だったが、なにやら山を登る心地があまりしませんでしたのでここと相成りました。
いいところでありまして、温かいところと熱いところが分かれているのであります。
なので温泉でありがちな熱すぎてはいれんという事故が起こらないのだ。

後特記すべきはここの露天風呂は深さが1mくらいあって、油断するとおぼれるのだ。
気をつけていただきたい。

投稿者 kororial : 09:21 | コメント (0) | 東北 12年07月1

田沢湖

まだいたりして。
温泉に入りたいんだがまだ開かないのだ。
先のキサカタの二の舞にはならんと思うが。

で、雨が降ってる。それも結構な具合で。
一昨年くらいに関西にいったときに能勢の辺りで同じようなのを食らった覚えがある。
ぴとぴとと音がするとお化けが出たのかと思ってよく寝れない。
なので今日もどこかで昼寝することとなりましょう。

連休最後の日と言われると、実に物悲しい限り。

投稿者 kororial : 08:49 | コメント (0) | 東北 12年07月1