2012年10月07日

休出

3連休がしぼんでしまった。
特に行きたいところとか明確にあったわけではなかったので大ダメージな訳ではないんだが。
それにいきたいところが明確になっていたら絶対でないしな。

で、明日は普通でさ。あまりの悲しさに愕然としているのはサーバが直ったと思ったらまただめになったと言うことなのだ。
どういうことなのかよくわからないんだが、どうもハードの変更が予想以上に来てるらしくて立ち上がらなくなった。
おそらくOSの入っているディスクの認識番号見たいのが変わったんじゃないかって、感じさ。

そういうわけですぐに解決できなかったので持ち帰りとなった。
しばらくサーバが手元にあるのでいろいろやってみたいかもね。面倒くさくて最低限しかやらないかもしれないが。
movableも更新したいんだけど、そしたらDBから更新しないといけないとか・・・。めんど。

投稿者 kororial : 23:38 | コメント (0) | 日常雑言

リアスピーカ壊れ

壊れたって言うか、接触不良みたいな

photo017.jpg
半田付け部分がとれてる。

コレ
4年前からつけているので振動とかそこら辺考えれば持っている方かもしれない。
壊れ原因も半田がとれたとかで大したことなかったので修理できました。
よかったです。
ツイーターとか、あったら音が大きくなってイイかもねえ。

元々クルマがうるさいのもあるんだが音楽とか音量をかなり上げないと聞こえないときがあって困ってる。
なんか貼り付けたりして対策した方がいいんだろうか。クルマ自体があと5年も持つかどうかわからんが。

投稿者 kororial : 22:58 | コメント (0) | 自動車

なんか

晩飯はピノがいい

photo066.jpg
ウーロン茶ぬるぬる

投稿者 kororial : 19:22 | コメント (0) | その他の何か

一ヶ月

一ヶ月バグり倒してやがったぜ。BIOSの電池切れで日時がおかしくなったエラーがでて止まっていたため。
CR2032の電池を手配しなければならなかったんだが、台風の影響とかでなすすべがなかった。

ハードの入れ替えとかするからまた何度も切断状態になるかもね。
そもそも入れ替え予定のハードのPS2のコネクタをショートさせてお釈迦にしたのでUSBしか使えなくなってるのだ。
それがいろいろ問題を引き起こしそうな予感。
明日も休みがなくなってしまったし、一回サーバを持って行った方がいいんだろうか。

投稿者 kororial : 11:37 | コメント (0) | 日常雑言