2012年10月08日

途中

とりあえずお持ち帰りです。
一日では直らなかったので仕方がない。連休だったらよかったのかもしれないさ。

photo018.jpg

それで、ハードをいろいろいぢくってみた結果、まずliloのエラーが出た。
コレはハードディスクの取り付け場所を変えたのでOSがルートの場所がわからずに出たエラーだった。
で、liloをテキストモードでroot=/dev/hda1とかすることで解決した。

それでなんとかカーネルパニックになることはなくなったんだが、
今度はXwindowが立ち上がってログイン画面になってからキーボードが反応なしになると言う問題が起こった。
コレは解決方法がよくわからなかったんだが
新ハードウェアのインストールがなんとかというダイアログをすべてconfigureにすることで使えるようになった。

さらに立ち上がってからネットワークの設定が有効にならないという残念が起こった。
有効のチェックボックスをチェックするとしばらくフリーズして結局チェックが勝手になくなるという出来事。
コレは原因もわからなかったのでコンソールからifconfig eth0 upとすることで有効になった模様。
再起動するとどうなるかわからん。

で、最後にマウスがきかない。
コレは未だにきかないままなのでショートカットキーとかコンソールでなんとか操作しているが面倒くさくて仕方がない。

とりあえず最低限動くようになってきたので再起動してばらばらにならなければもう寝たい。
なっても寝るけど。

投稿者 kororial : 01:22 | コメント (0) | パソコン関係