2012年10月27日

おがち

死ぬほど眠くなったので昼寝した。たぶん1時間くらい。

photo071.jpg
おがち。帽子のようなお屋根がすてきです。

こんな時間になってしまったので温泉も危うい。
とりあえず、横手のイオンで必要な食べ物など調達いたしたい。缶詰とか、なくなってたりするし。
あとは家の買い物でキッチンペーパーを求めている。

投稿者 kororial : 18:50 | コメント (0) | 東北 12年10月2

紅葉

まあこんな。

photo069.jpg
紅葉を狩っております。
美味しい紅葉になることでしょう。

後ローソン。

photo070.jpg
今回のはマグカップが結構ほしいので本気でシールを集めてたり。
その割りにはまだ3分の1くらいしか集まってないけど。がんばりましょう。

投稿者 kororial : 16:27 | コメント (0) | 東北 12年10月2

中山平温泉

予想以上につるつるした。

photo068.jpg
しんとろの湯てとこ。確か前にも来た。

つるつるする温泉らしいと言うことは覚えていたんだが、まさここまでとは。
直前にある鳴子峡が混みまくっていて面倒くさかったのでほどよくリフレッスされております。
ロッカは忘れた。石けんはあった。

あとはまた少し東へ戻ってから北上するか、あるいは新庄まで言って北上するかなんだけど。
また鳴子峡通るの面倒くさいし、新庄までいった方が楽かもねえ。そっちの方があんまり通らない道だしな。

投稿者 kororial : 15:42 | コメント (0) | 東北 12年10月2

長者原

高速は疲れる。
秋田に行きたいので直接行くことも考えていたんだが、
途中で飽きたので鳴子温泉とか経由して行くことにした

photo067.jpg
まあまあの天気。

それにしても寒い空だぜ。北の国はさらに寒いのですかな。

投稿者 kororial : 15:00 | コメント (0) | 東北 12年10月2

家b

まだ家だけど。休みの割にめっちゃねた。
とにかく忘れていたことがあって、秋田にじゅんさいというものを食べに行きたかったのだ。
あんまり距離を走れる時間も残されていないのでいろいろ考えあぐねた結果、そこを思い出した。
ついでに玉川温泉とかいければいいかもね。

でも調べると早速高速が渋滞してやがるぜ。さいさきの悪い話。下道で距離を稼ぐしかあるまい。
後は適度なところから高速。鳴子のあたりから北上すればよろしいでしょう。
オラワックワクしてきたぞ。

投稿者 kororial : 08:19 | コメント (0) | 東北 12年10月2