2012年12月01日

カラマツの湯

マイナーでもない。北上に比べると冬季閉鎖にならない分人気がある。
ただ、今回は誰もいなかった。いつもはクルマはとりあえず止まってるのが常だったと言うに。
これはいったいどうした風の吹き回しか。
まあしっぽりできてよかったけども。

2012-12-09_23.18.48.jpg
暗い。実際は月明かりが明るかったのでそこそこ見えた。

いい感じの星空で、心も宇宙大になりもうした。
よろしきことかな。
あとは近くの道の駅で寝たい。
明日は網走のあたりを攻めないといけないのでびほろとかその辺りがよいかと。

投稿者 kororial : 22:26 | コメント (0) | 北海道 12年11月

エスカ

今回の旅の目的のひとつ、エスカ。
食べに参ったのはお馴染みドリアンさんです。

IMG00786.jpg
おいしゅうございました。
バターライスがやはりはやる気持ちを押さえきれない。そしてとんかつ。
勝利の足音さ。

根室と言えばエスカロップ。しかしそれ以外にはあまり知られてない様子。
るるぶぽいのに根室が乗っていなかったのですでにネタ切れになった。
この街は坂が多い上に風も強いのだ。お陰で路面凍結してる。
なじょする前に早めに脱出したい。

投稿者 kororial : 20:14 | コメント (0) | 北海道 12年11月

根室

風が強くて閉口しております。

IMG00787.jpg

しかもそのせいかわからんが路面が怪しく光ってるし。これは絶対凍ってる。
さらによくないのがこの街が坂が多いということなのだ。
少しでも油断するとホイールスピンしまくりだすよ。さらに登坂不可能になるかもしれない。
非常につかれる。

まあ、エスカさえ食べられればその苦労も報われると言うものでありましょう。
がんばります。

投稿者 kororial : 19:24 | コメント (0) | 北海道 12年11月

釧路

まあぼんやりと。
それにしても寒いな。何回か来てるけどもあたたかかったことを思い出すことがない。
あたたかい時期には一度も来てないんだっけか。
なら仕方あるまい。

エスカロップをこのあと食べたいと思ってたんだが
一時間前に釧路ラーメンぽいのを食べたおかげであまりハラヘリでない。
今回の目的のひとつをエスカと位置付けていた割りには手薄な出来事。
とりあえず夜までやっているとのことなので適当にぶらついてお腹を減らすつもり。

投稿者 kororial : 15:46 | コメント (0) | 北海道 12年11月

釧路ラーメン

たんたんめんなの?

IMG00784.jpg
豪壱というところ。

釧路ラーメンというのは存在するらしいのだ。
で、ホームページとか見て適当にお店を選んで来たところタンタンメンがおすすめであるとのこと。
興味深い。

これはなかなかよいお味で。釧路に来たかいがあると言うもの。
自信を持っておすすめできる味でありましょう。
その代わり今回はろっかていはなし。
このあと根室に
エスカ食べにいきたいし、あんまり時間に余裕があるわけでもないのだ。
ただ、色々要り用のものがあるのでホーマックにいかねばならない。
そして根室に温泉があったかどうかが今は知りたい。

投稿者 kororial : 15:26 | コメント (0) | 北海道 12年11月

浦幌留真温泉

ヌルヌル系ですよ。
浦幌の街の北の方にある。少し山を登って突き当たり。
雪はない季節なのかね。それはよろしい。

photo099.jpg
アイスがある。

ロッカは忘れた。石けんはある。
PHがとてもアルカリで、ヌルヌルします。コレで美人間違いなしです。
確か前も来た。リピーティーになるのも当然かと。
このままお肌ぴかぴかで釧路へ参りたいと思います。そしてそこで光り輝けることでしょう。

ハラヘリなのでラーメンでも探したい。確か釧路ラーメンなるモノの存在があったはず。

投稿者 kororial : 11:19 | コメント (0) | 北海道 12年11月

大樹

昨日は大樹で休ませていただきました。
途中で野塚国道と呼ばれる道路で凍結していたらしくて少し滑ったが、なんとか。
やはり夜中はあんまり走るもんじゃねえぜ。特にこの季節。

photo098.jpg
朝からは平和。

帯広には今日は行く用事はないのでバイパスして浦幌に行かねばなりませぬ。
この後も大変なアレが控えているので素早く参りたい。
浦幌は11時からなんだよねえ。このペースだとちょうどくらいにつきそうな予感。

投稿者 kororial : 10:04 | コメント (0) | 北海道 12年11月