2012年12月03日

エサシ

前来たときに手に入れた情報だとニシンそばと言うのが美味しいとのこと。
ニシンの甘露煮がそばに乗っているものの様子。
大変に興味深い。

で調べたところ、やまげんと言うところがよいとの噂。
なのでそこへ参った。

IMG_20121203_145303.jpg
やまげんそば。

ニシンそばも興味深かったんだが、やまげんそばがよいとの話なのでそっちにした。
そばに鰹節とかあげたまとかネギとか海苔とか色々入っていてお腹も喜んだよ。
次回はニシンもよいが再びのやまげんそばもよいかもしれぬ。

あとは適当に時間調整して函館に向かいたい。
最後の目的地が月曜定休のところでなければ今日中に本州に渡れたんだけど。

投稿者 kororial : 2012/12/03(月) 14:46 | 北海道 12年11月 | 編集
エサシへのコメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?