2012年12月09日

ブラウザとかカメラとか

ケータイのやつ。パソコンのは別に問題ない。
問題ないというか、問題が起こるほどカツカツでないというのか。
数ヵ月前に色々試してみて、仕方がないコレでいこう。としたブラウザとかカメラとかがあるのだ。
しかしそれらがどうも最近不満噴出になってる。

まず先だっての旅行でカメラがフリーズしまくったのだ。
音楽プレイヤが起動しているときにカメラを使おうとすると結構な頻度でダメになる。
これはカメラではなくてプレイヤのせいかもしれないんだが、いかがなものかという次第。
一回フリーズすると再起動するまで調子が悪くなるし。再起動は時間がかかる。

あとブラウザはコレ書いているときとか動きが変になることがある。
これももしかすると文字入力のソフトがよくないのかもしれない。
どうも最近変換とかのレスポンスもよくないし。何がよろしくないのかよくわからないのが困ってるところ。

最初は軽かったような気がするんだけどキャッシュとかそういうんだろうか。
軽いブラウザというのはないものか。
オペラは軽いんだけどもファイルをアップロードする画面がプレビューなしなので写真を上げづらいのだ。

今日ブラウザをいくつか試してたんだけども、なんかな。
どうも文字入力が遅いのはブラウザのせいの様子。内部のメモとかは普通に早いし。
てなわけで、ぶらうざ。
ドルフィンは前使っていたんだが遅かったので諦めたのだ。
再度使ってみると遅さはそんなでもないんだが書き込みのときにカーソルが制御不能になる。
書き直しのために移動しようとするとイミフなところにいってしまうので。
ポートブラウザはそこら辺はまだましなんだが似たようなことが起こる。
オペラはまともに動くんだけども、ファイルの選択画面がプレビューなしなので何を選択しているのかよくわからない。

どれもどこかにいまいちな点があるのでどうしたものか。

投稿者 kororial : 2012/12/09(日) 07:22 | パソコン関係 | 編集
ブラウザとかカメラとかへのコメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?