2012年12月15日

オイル交換

自分でやっているわけではない、いつものごとく。
どうやらタイヤの交換でお店が混んでるようで暇をもてあましてる。
さいきんは所々で雪が確認されているのでタイヤの交換は大切な仕事であります。
うちのもスリップサインの調子がよろしくないので変えたいかもしれない。
タイヤのホイールとの組み替えは手ではできないので致し方無い。

まあ先日の北海道で雪の上でも制御はできたので急を要しているわけではないけど。
またヤフオクとかつかえるといいかもね。

投稿者 kororial : 14:21 | コメント (0) | 自動車

マフラー付け替え

先日さじを投げたマフラーの替えが来たので天気がよろしくねい中取り替えた。

IMG00933.jpg
さわやか金属。

もとのやつの取り外しでまた手がヌメヌメになったのと
取り付けるときにネジがなかなか噛まなかったのが面倒だったが、なんとか完了した。
手薄な排気漏れもなくなったし、コレで車検は無問題な具合。
心労のもとが片付くことの気持ちよさよ。

ただ、まあライトとか排気ガスはどうかというのは整理しないとよくわからない。
とりあえず映画でも見て考えたい。

投稿者 kororial : 13:53 | コメント (0) | 自動車

飲み会

話は難しいものさす。特に上の人がいるときと後輩がいるときはどのようにしたらとか、そんなの。
今回のはどうも失敗したような気がする。
次回に繋げられるような失敗だったかは不明。繋がればいいよねえ。
とりあえず、もつ鍋に繋がるかもしれない。

投稿者 kororial : 10:15 | コメント (0) | 日常雑言