2013年01月11日

会社

地獄社会人。
2013年も一週間ちょっとが過ぎて、お仕事が始まってしまっているのだ。
特になにも目新しいことはないんだが、目新しいものは探すことが必要なのかもしれない。

あるとするならなにやら不穏な空気が流れていて平和が脅かされていると言うこと。
まず風邪を引きかけているかもしれない。周りが結構風邪引きだし、空気が乾燥していて気温も低い。
さらにやる気と元気が欠落している。
風邪を引くには絶好のチャンスデスヨ。

連休はどこかに出かけていきたい気分。家でねていたい気分もあるが、連休だし。
一日くらいなら家でねているのもいいかもだよねえ。連休だし。
連休中に仕事には行かないけど。

投稿者 kororial : 06:00 | コメント (0) | 日常雑言

Kernel panic VFS Unable to mount root fs

またいつの間にかバグり死んでた。カーネルパニックとかいってさ。
原因はよくわからないんだが、結局HDDを一つ取り外すと,元に戻った。
突然壊れたのかもしれない。あるいは他の何か。
そもそも使っていたのかよくわからないディスクだったし。なんせfstabに記載されていなかった。
コレはいったいどうしたことなのか?

とりあえずブログさえ動けば後はおまけみたいなものなのでよろしいのだ。
後はいつぶっ飛んでも大丈夫なようにバックアップを入念にしておくとかですかな。
最近妙にバグり死ぬことが多いのでそろそろOSとかブログのとかをアップグレードするいい機会かもしれないし。
さらにディスクの寿命も近いかもしれないんだよねえ。

投稿者 kororial : 05:54 | コメント (0) | ブログ関係