2005年04月14日

低振動イヤホン

動画の話じゃなくてイヤホンの話なんっすよ。
それで、今日はわざわざ渋谷で降りて
ビックカメラにいってイヤホンを買ってきた。

いまは、ヘッドホンを持っているので音質に関しては文句無いが何しろかさばる。
そういうわけで、もっと手軽なイヤホンを買いにいってわけなんですよっと。
そうすると音が軽い軽い。

マジで残念だってばよ。
自分は低音があるほうがおもしろいのもあるが
何よりも音漏れが気になるという気が小さい人なんであるが
どうも自分側に聞こえてくる音が少なくてしかも軽いので
もしや外に音がほとんど出ているのではないかと疑ってしまうのでさ。
それで、はずして確認するんだがぜんぜんわからん。

ヘッドホンだと相当音量出してもあんまり意識がそっちにいかないが
イヤホンだとそうなってしまうことには深層心理で何かしらの切り替えが行われているに違いない。

結局その買ってきたイヤホンに関しては家においておいて
前に使っていたヘッドホンを継続して使用することになりそうだ
なんとも無駄な買い物をしてしまった感じだ。

確かに、ヘッドホンと同等の音質をイヤホンに求めるというのは無理というものかもしれない
それでも、やはり買ってしまうというのは自分の中の悪い心が自分を走らせてしまったのか。

もしかすると、値段が安いほうだったのでへなちょこなやつだったのかも。
しかし、イヤホンなんかに4000円もかけられまへんがな。

投稿者 kororial : 2005/04/14(木) 17:33 | 日常雑言 | 編集
低振動イヤホンへのコメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?