2005年05月04日

ムカ

いろいろ見ていると中傷記事とかもあるので
それを見るとすぐブルーになるのが困りものなんだが
とにかく。

不謹慎というのは偽善的な感じがしてならない。
なぜかというと、それをいっている人は大体が第三者で
その人なんて知りもしないからだ。

誰も犠牲者に面と向かってブラックジョークなんていうはずがない。
だからそれは陰口と似ている。
陰口はよくないが、本人が知らなければそれは肯定されるべきものだ。
そもそも誰にも嫌われない人なんていないわけなんだから。

人間的であるとか言うがそれは結局自分が他人にいいと思われたいと感じているからだろう。
自分は精神的な専門家でもなんでもないが
最近のニュースとか新聞を見ているとそう感じることが多い。

投稿者 kororial : 2005/05/04(水) 00:41 | 日常雑言 | 編集
ムカへのコメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?