2006年04月04日

やはり遠かった

きのうはぁ免許を取ってからずっと暖め続けてきた計画
「大学まで車で行ってみる」にトライしてみました。

メーターによれば片道50キロくらい。
高速だとたいしたことなさそうですが金がないので全部普通の道で。
大学のある県内までは何とか迷わずにいけたんですけども
早めに交差点を曲がるという悲劇が頻発して
結局コンビニで地図を買ってしまい、昼飯代がなくなりました。
まぁ、後はスイスーイと。

気になったのは警察の人がそこらじゅうに立っていたことで
何を調べているのかはわかりませんが渋滞中にトンネルの上り坂付近で道の脇に立っているのは
すごくつらいんじゃないかと思って涙が出ます。

後は道によく物が落ちてて難儀したことくらいかなぁ。
東京って怖いところでごわす。