2006年07月30日

あとすこし

うーん、あと少しで完成しそうなんだけどねぇ。
プログラムも速度計としての組み立ての最終段階に入っているんだけども
IRQの反応を試すのに5Vの入力が必要らしいので車に持っていかないといけないらしい。
それでうまく動いてくれれば、ほぼ完成みたいな。

今日中になんとかほとんど終わらせたかったんだが7セグLEDに数字を表示する関数に
異常に時間がかかったせいで無理だった。
配線はわかりやすくしたつもりだったんだがどうも入っていた回路図と
実際に出ているピンの割り当てが合致してなかった、ようだねぇ。
あとはIRQの仕組み自体が理解できていなかったのでテスターを当ててはかりまくったりしてた。

で、さっきまでドアロックのプログラムの試験もしてたんだがこれもどうもまともに動いてくれねいのだ。
おまけに半田付けしていたところが取れてしまったので、めんど。
またバスケでもするかなぁ。

投稿者 kororial : 2006/07/30(日) 19:03 | トラックバック(0) | 自動車 | 編集
あとすこしへのコメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?