2006年10月19日

窓にふた

前ホームセンターでアルミのマットを買ってからずっと車の中にほうりっぱなしだったんだけども
キャンピングボーイになりたい気がしたのでカッチングしてして窓に張ることをして見ました。
そうしたところを中から撮ると、こうなりました。

car95.jpg

こうするとどうなるのかというと、一説によれば窓ガラスからの冷気の侵入を防ぐことができて
冷暖房の効率がよくなるんだそうだ。
後ろが見えないので走行中は使えそうにないんだが
寒いところで昼寝するには役に立つ日が来るかもしれないねぇ。

これに関連して窓にフィルムを張ることを少したくらんでいるのだ。
夏は越してしまったのでしょうがないんだが
如何せん窓を閉め切っていると車内が暑くなって仕方がなく、さらにはたいそう日焼けしてしまうので
少なくとも熱線吸収を希望するわけ。紫外線もカットしてくれるとうれしいかもね。
で、そのフィルムっていうのが値段はたいしたことなさそうなんだが誰かに頼むと工賃が高いのなんのって
5万円とかそのくらいいっちゃうらしいんだねぇ。
高いのはよくないので自分ですることを考えているんだがこれがなかなか難しそうなんだ。


なぜ難しそうなのかというと
街中を見回すとはるのに失敗しました感じの気泡が入ってたり、
しわがよりまくっていたりする例をよく見るんだ。
自分はA型で非常にそういうのは気になるので失敗は許されないんだ。
まぁ何とかかんとかいいながらめちゃくちゃするかもしれないけどねぇ。

あー、後これは前に書いた取り付けた蛍光灯。

car94.jpg

たぶん本を読めるくらいの明るさだと思う。
でも2時間以上つけっぱなしにしちゃいけないんだってさ。熱くなるんだろうか。

投稿者 kororial : 2006/10/19(木) 00:51 | トラックバック(0) | 自動車 | 編集
窓にふたへのコメント

もう少し車の中を整理しましょう。
A型ですか・・・間違いじゃないの。
BかABかと思ってたんだが

Posted by: alabama : 2006年10月19日 12:19

整理したいんだけども、それなりに必要なものばっかりなんだ。
棚でも買ってきて取り付けようカナレ。
まぁ典型的な縣ですので、すべてがネプチューンにならないときにくわないんだ。

Posted by: koro : 2006年10月20日 23:04
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?