2007年05月30日

デデニーシー

今日は11時くらいからデデニーシーに行ってきたんだ。
前に行ったのはできた当初だったから5年前だね。
首都高を使えば1時間かからないくらいでいけるからいいね。
ただ、休みだとすごく込むんでしょうな、やはり。
でも今日は雨も少し降っていたのでアトラクションも何もかもぜんぜん待たなかった。

photo03.jpg

今回注目したのは最近できた上の写真の建物。
かなりでかくて火山と同じくらいの存在感がある。こんなのつくっていいのか。
これはアトラクションとしてはエレベーターチックなのが上下に動きまくるというものなんだ。
エレベーターが墜落するときはこんな感じなんですか、見たいな。


後、これはライジングスピリッツというものなんだ。
なんでも360度ループがあるらしいのですばらしい。

photo04.jpg

ループの最上部に達したときに少し浮いた感じがして怖かった。
が、ほかの点ではフジヤマの比ではなかった。当然だけど。

photo05.jpg

後はこんな船。なんか煙が出てるんだ。火山の噴火口からも煙が出ているので、とても興味深い。
ブロードウェイミュージカルというのも見てねぇ。なんかミッキーがかっこよかった。
それにしてもあそこまでなりきった動きができるというのは、すばらしいことでしょうとも。

ランドのほうにも行ってみたいねぇ。あっちは子供向けという話もあるから微妙だけど
バズがいてくれれば自分はそれでいいんだ。

投稿者 kororial : 2007/05/30(水) 23:43 | 日常雑言 | 編集
デデニーシーへのコメント

ディズニーシーか懐かしいなあ、あんまり行かなかったけどニューアトラクションが増えていたとは知らなかったよ。
まあ、ともかくクッキーが到着するのを楽しみに待っているよ、

Posted by: 網走の人 : 2007年06月01日 13:22
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?