2007年07月07日

蚊が

蚊に襲われて起きた。
夏はいいんだけど、蚊はヤダ。痒くなるんだもの。
そう言うわけで、蚊取り線香。蚊取り線香をつけると、懐かしい感じのにおいがする。
電気式のは変なにおいがする。
先週は車の中に蚊が出現して中で昼寝していると刺された。中で火をつけるのは危険な感じがしたので
近くのスーパーで電気式のを買ってきたが、これがケチったせいか、電池式の仕様なのかしらないんだが
どうも弱弱しいんだ。
ファンがフヨーンとか言っているわけ。

とにかく、蚊は嫌い。蚊取り線香は好き。
はてさて、蚊に襲われずに安眠できるでしょうか? キンカンもなかったんだなぁ。

投稿者 kororial : 04:02 | コメント (1) | 日常雑言

どこか

ここのところレポートに悩まされてる。
小説を書かないといけないのが来週までの期限なんだ。
90%以上だから5枚くらいか。今のところ2枚くらいしかかけてないのであんまりよくない。
でもまぁ何とか書くことは頭にあるのでしばらくは大丈夫だと思う。

土曜は今まで旅に出ていたんだが、もはやいけるところがなくなりつつある。
何よりも一番に温泉を目的として移動しているんだが草津は少し遠いんだ。
前に長岡に言ったときに近くを通ったんだが9時くらいだったのでだめ。
湯畑なら何とかなるかもしれない。あれは24時間開いているんだろうか。
あーあー、なんてこったい。共同浴場なら24時間大丈夫なんだそうだ。
でもどうせめちゃくちゃに熱いんでしょうに。自分は熱いとすぐのぼせてしまうのでだめなんだ。
水を入れると爺さんが怒るんじゃないかな。

牛久大仏もなんとなく見に行きたい。これも大洗に行くときに横を通っているはずなんだ。
とても大きいと言うことなので、見えたはずなんだが覚えがない。
だけんども、そこに行くとまたもや大洗に行くことになってしまうのでどうも。先々週にいったばかりだし。
もっと北の方に行ければいいんだが日曜の夕方からバイトがあるので距離があんまりあるとやばいんだ。

なんかいいところ。

投稿者 kororial : 00:22 | コメント (0) | 日常雑言