2007年11月01日

ジレンマ

ふーむ。良いね、プジョー。406のブレークとか良いね。
4ナンバーにできるのかな。
エンブレムとか、前から見た感じがご機嫌じゃん。カローラに似てる。
フランスのカローラみたいなものなのか。
カローラがぺっちゃんこになったらプジョーにしようと思う。
もちろん今すぐぺちゃんこにするつもりはないですな。できれば月に行きたい。
気に入ったデザインのが運命のときまで市場に出回っていれば良いけど。

ガソリンが値上がりしたらしいので、またしばらく震え上がる日が続くこととなるでしょう。
最近のメモを見てみると10日ごとにガソリンを入れているようなので、まぁそこそこ。
しかしこのまま160円/lとかになると困っちゃうわ。でもそこは割り切るしかないのか
それとも、やっぱり原付かなぁ。

調べると原付も50cc以上になると普通免許ではだめで小型何とかという免許が必要らしいので。
だからといって30キロしか出せないんじゃァ渋滞に引っかかったときと同じだね。
そうなると普通二輪の免許がほしいところなんだが調べると10万ほどかかるらしい。
さらに二輪本体の値段も加わると、いくらがんばっても20万は行くでしょう。
そうすると、いったい何のために二輪の免許を取るのかということになるのではあるまいか。
寒いし、雨が降るとやる気ナッシングになるらしいし。むむぬ。

投稿者 kororial : 2007/11/01(木) 21:30 | 日常雑言 | 編集
ジレンマへのコメント

二輪とろうよ。

Posted by: ikirom : 2007年11月02日 14:21

5万円くらいならいいんだけどねぇ。
10万円は今のお財布事情からして結構高いな。春になれば少しがんばれるかも。

Posted by: koro : 2007年11月02日 20:47

2輪ねえ、取るのはいいけど家に置けるのかなあ?
ガソリン代値上げはつらいねえ、網走じゃ9円/L値上げしたよ、まさにアベシもんだねえこりゃ~

Posted by: 網走の人 : 2007年11月02日 23:47

二輪なら多分おけるところはあるだろうね。ただ、聞いて見るとそこまで燃費はよくないらしいんだ。
やはり燃費でとるなら原付らしい。
ガソリンの値上げはきついけども、それもすぐに終わると思うよ。

Posted by: koro : 2007年11月04日 23:06
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?