2008年01月04日

COWON A2

まァ実は買ったけどここにかいていないものはいくつかあるんだ。
デ、したのはそれのひとつ。

photo35.jpg

COWONのA2とかいうやつ。
結局オークションだった。実際に買ったのは12月の末くらい。
前にこれについてほしいとか何とか書いたとおもうけども。使い道は車にくっつけてあるカメラの録画装置。
ただ、実際に使ってみるとビミョー。
画面サイズを640x480で録画するとなぜか時々フリーズしているんだ。
だからそれの半分くらい、368x272のサイズでしか安心して録画できないのだよ。
なんなんだろうなぁ。

これらは調べると同じ症状がでていたのでくっそなかんじ。
残念だけども、まぁ入力画像がそんなにきれいなわけではないので今のところは我慢できましょう。
それよりも気になっているのは、録画したものにタイムスタンプがつかないということなんだ。
これはどこにも書いていなかったのではめられた。
とった日時がわからないとちょっと不便なんだ、管理に。
時計とかが映るようにしとけばぎりぎりサムネイルでわかるかもしんないねぇ。

電源にもやはり何があったようでどうもノイズが解消されないのだ。DCDCするしかないのか。
部品を買いに行くのがめんどくさいなぁ。
画面が汚いのはカメラが悪いのか電源が悪いのかどっちやねんて。
また新しいのの出番でござるか。

これ自体は単体でラジヲも聞けるし、いろいろな動画も再生することができるので少し便利かもわからないね。
ただ重いのと起動にかかる時間が長いのがよくないねぇ。

08/03/31 追記
4時間ちょっとでどうやら録画は分割されてしまうみたいなんだ。
もしかしたらファイルサイズが2GBにいくと切られるのかも。
そこら辺何かフォーマットと関係があるのでしょうか。よくわからない。
普通はそこまでぶっ続けでとることはないんだけど。一応。

投稿者 kororial : 2008/01/04(金) 19:00 | 日常雑言 | 自動車 | 編集
COWON A2へのコメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?