伊豆長岡
伊豆半島に行った。とはいってもかなり根元の方。
行くまでにかなりの渋滞にあったせいで、伊豆半島につくまでにもうやる気ナッシングになっていたので
調べていった中で一番近い温泉にはいってさっさと帰った。
もう少し道がすいていると思ったんだけどもよ。
もう今度からこの区間は絶対高速使う。
それがこの伊豆長岡温泉の湯らっくすの湯というとこ。
なんかちょっとわかりにくいところにあったので温泉失敗になりかけた。
しかしがんばってうろうろしてなんとかみつけた。ちょっと路地に入らないといけないんだもんよ。
温泉はなかなか。すばらしい。少し狭いけど。
あとはちょっと熱い感じがした。でもここの常連さんぽい人は今日はぬるいな、とか言ってたね。
でもだいたい地元の人はそう言うんだろうサ。熊の湯もそうだったし。
実は伊豆に行く前に強羅にあると言うすばらしい豆腐屋をめざしていたんだ。
しかしながら道をミスって1号でとんでもない渋滞に巻き込まれた。何で片側交互通行の工事してんのさ。
もうそればっかり。
結局強羅に着いたのは1時半くらいだったのですでに豆腐は売り切れだった。
さらにカーナビにだまされて伊豆に行きたかったのに御殿場側に下ろされた。
気が付いたときにはもう半分くらい降りていたので登るのはあきらめた。マジ切れもんだぜ。
ガソリンも元からあんまり無かったし、それにお金をおろすのを忘れていたので
財布の中に2千円しかなかったのだよ。だからめんどくさかったわけ。
そういうわけでもうあとはてきと。
本当は伊豆半島の先端にあるサル山にいって一暴れするつもりだったんだが断念して東名で帰った。
ただ今回はたこ焼きに成功したので何とか挽回することができた。
花粉症のせいなのか、たぶんそうなんだけども目がだるくてしょうがない。眠いわけでも無いんだが
目を閉じていたい気分になるわけ。そうすると運転もやる気なしになるので当然困るので。
この日は終始そういう感じだったのでそれもサル山失敗につながったんだと思う。
温泉に入ればある程度回復するかなと思ったんだがだめだった。
目薬を携帯しないといけないんだろうか。
あとはこんなの。
富士山は感動の宝庫です。
ほんむ、、温泉の場所はここ。いいところじゃぁ。
大きな地図で見る
投稿者 kororial : 2008/03/22(土) 23:33
| 単発の旅
| 編集