2008年12月25日

アンプが

こわれたよん。
PMA-700と申す、DENONのアンプがうちにあったんだがどうやら壊れた。

photo90.jpg
まさにあの鐘を鳴らすのはあなただ。

症状としてはLサイドからのすべての出力にへんてこのノイズが入るというもなんだ。
Rサイドからの出力はまったく問題ない。
ノイズはプチプチとかパチパチとかそんなの。
簡単に調べてみるとコンデンサとかトランジスタとかそこら辺が壊れたとのうわさもある。
何でも古いアンプはそこら辺が壊れやすいみたいだし。だいぶ古いんでしょうに、これは。

それでもつい最近まではとても元気だったのだ。
しかしこの前連続で7時間くらい鳴らし続けていたら、突然パリパリノイズが入るようになっちまったい。
修理が自前でできるようならいいんだが、逆にぶち壊す可能性のほうが高いかもね。

まぁまだそんなに詳しくは調べていないのでなんともいえんな。
上に物が乗っていたり、前に物がおいていたりしてまず取り出すのがしんどいんだ。
でもつかわないものでもないのでできれば直したい。
そんなに高いものでなければ新しく買ってもいいんだがどうせこんなのは高いんだろうに。
音楽の趣味の世界は怖いと聞くからねぇ。どんなもんだか。

投稿者 kororial : 2008/12/25(木) 23:54 | 日常雑言 | 編集
アンプがへのコメント

とうとうやっちまったね
オイラのアンプはまだ平気だけど壊れつつあるわ
オークションで安く売ってるぞ!

Posted by: 網走の人 : 2008年12月26日 04:29

そうだなぁ。あったほうがなんとなくいいと思うよ。
でもそんなに安くなくない?
一応直す努力をしてみたほうがいいような気がするね。まずは知ってそうな人に聞くと。

Posted by: koro : 2008年12月26日 23:46
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?