2009年04月27日

中札内

いまは中札内という道の駅にいるのだ。
ここまでに来る間にモダ石油へいってガソリンを入れて、そして愛国、幸福駅を見てきた。
愛国駅は雪が積りまくっていたけどもなんとか侵入することはできたんだが
幸福駅は妙ちくりんな除雪のせいで入口に雪が壁のように積っていたので入ることができなかった。
こればかりはいかんともしがたい。
もしスコップとかシャベルとか大型の除雪道具を持っていればそれでもがんばった可能性はあるんだが
園芸用のやつでは時間がかかりすぎてだめじゃんね。大きいやつを買ってきた方がよかったかもしれぬな。
でもたぶん予報が当れば雪が積るのは今日が最後になるはずだからとくに問題はなかったりするわけだ。

で、これからは花畑牧場へ行き生キャラメルを集めることにしたいと思っている。
何しろ人気商品という話なので、早め早めの確保が重要だと感じたからだ。
こればかりはスポンサー料ももらったので絶対に買いそびれるわけにはいかない。白い恋人もね。
何でもオープンが9時からという噂なので今は暇をもてあましている。
あと2時間くらい、何かをしていないといけないことになるんだが
この近くではもう特にする用事がない。

襟裳岬に行くのも時間がかかりまくって仕方がないから今はいけないし。
いくとすれば買った後になるんだろうと思うが今は特にねぇ。
ひとまず生キャラメルを余分に買った後は帯広市内に戻ってブックオフかそこら辺巡りをしたい。
そこで何かが生れると言うことは考えづらいんだがまぁよく見えないので仕方がない。
後はホーマックでコンロでも買うかなぁ。

やっぱりうどんがジャマなので早めに消化したいのだ。そのためにはお湯がいるんだがそのためだけにコンビニなどに入るのも気が引けると。
そうなると、もはや自前でどうにかするほかないんだ。つらいねぇ。

投稿者 kororial : 2009/04/27(月) 06:37 | 北海道 09年04月 | 編集
中札内へのコメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?