2009年04月27日

鹿追

鹿追の道の駅はこういうところ。
photo87.jpg
いい感じに寝れるし、コンビニも近いのでおすすめだよ。

昨日はカリカツ峠やそこら辺の峠でものすごい雪に降られてあと少しでべらめいするところだった。
春なんじゃないのか。まだ深い冬の中にいるんだろうか。
それにしても一日雪か雨だったから全くひどい日だったぜ。
一応見るところも結構見たんだが寒すぎて意味不明だった。
夕張の石炭の村は人っ子一人いなかったし。

photo85.jpg

隣に生キャラメルの工房ができたので吸取られたんだろうか。それか本当に死んでしまったのか。

まぁ帰りにそこら辺通るか寄るかしたいのでまた様子を見に行きたいところだ。
後は洞爺湖もね。
とすると昨日通ったルートはマジ意味なしだったと言うことなんだろうか?
まぁ春の北海道の厳しさはよくわかった。それだけで十分といってほしい。

天気予報を見てみると今度の火曜あたりから暖かくなってくるようなのだ。
全くハメだぜ。
まぁそこら辺からもっと活力的に活動するようになるのが正解なんだと思う。
今日はせっかく帯広まで来たのでこれからガソリンを入れて幸福駅に行くつもり。
帯広市内が一番面倒くさいのでさっさと通過することにしたい。
今はこうして暇そうに書いているんだが窓が曇りまくっているからだ。空調は大切だねぇ。
今の気温は-2度という話なので、まだまだ寒い。

日の出はここら辺この時期だと4時半くらいみたいだねぇ。
今丁度上ってきたところのようだ。朝ご飯はなんにするかなぁ。
ひとまず帯広市内に昼くらいまでいるような感じなら豚丼をどこかのタイミングで食することとしたいと思っている。


photo86.jpg
これは夕張から富良野へ行く途中にあった3段の滝というところなのだ。
つきだしているところがあるんだが忍者屋敷並みの傾斜があるので大変危険だと思われる。

投稿者 kororial : 2009/04/27(月) 04:28 | 北海道 09年04月 | 編集
鹿追へのコメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?