2009年04月28日

まだ釧路

今回六花亭ではショートケーキとコーヒーをいただくことができた。
ここのコーヒーはおかわり自由なのでお気に入りなんだが今日はすでに朝から3杯も飲んでいるのだ。
最初は火事になりかけたやつだし、次のはさっきマクドナルドでいただいた。

コーヒーに関しては今のところマクドナルドのただコーヒー券をジェームスでいただいたので
それを使う予定がある。
何でも5/7までに使ってくださいとのことなので早めに使うのがいいかもしれない。
しかし北海道であんまりマクドナルドにいく気分にはならないんだよねぇ。
どちらかというと、牛丼の方が食べたいかもしれない。

後はドコゾで温泉に入る必要がないことはないかもしれない。
しかしどこかでいいことになるのかというと、そういう予感はない。
アイヌコタンにでもいくかな。あそこは変態にしか会ったことがないのであんまり好きではないのだ。
というかこちらの野湯にはいったときに静かに入らせてもらったことはあんまりないかもしれない。
時間帯が悪いのかも。

投稿者 kororial : 14:30 | コメント (0) | 北海道 09年04月

釧路

昨日は最終的になにをしていたのかというと、鹿追から愛国、幸福駅を巡り、
生キャラメルを3箱例の牧場で手に入れた後で帯広市内へ戻った。
そうしてホーマックでコンロをようやく手に入れることに成功して、道の駅で水を手に入れ
最終的に層雲峡でカップうどんを二つ消化することに成功した。
しかしまだ2つ残っているのだ。それに気がついたんだがあんまり味が好みじゃない。
湧かす水の量を間違えて二つ分作ってしまったんだがはっきり言って失敗だった。

まぁその後は北見へ抜けて塩別ツルツル温泉に入り網走へ抜け、
そして斜里のあたりの道の駅でねんねしたと。
塩別ツルツル温泉はこんな感じ。温泉としては惑う事なきつるつるでござった。あっぱれなり。
photo88.jpg


網走では例の家を視察したんだが特になにもなし。何でも友達がきていたんだそうで。
電話してみたところ結局31日くらいにいくことになるのが最適な感じなのでだいぶ暇時間ができてしまった。
どういうことで暇をつぶせばいいのかに関して考えなくてはいけない。
DVDでも見続けていればいいんだろうか。
でもそのためにはDVDドライブが必要になってくるので面倒くさい。
特にこれ以降使う当てもないような気がするし

それで今日は斜里から釧路へ抜けて、今は釧路のポスフールでマクドナルドを楽しんでいる。
朝起きてからコンロを使ってコーヒーを作るべくお湯を沸かしたんだが
鍋についていたラベルが発火してベラメイするところだった。
なんとかすぐに鎮火したので事なきを得たが、こういう場合に備えて何か消火する物資を積んでおいた方がいいかもしれない。
まぁひとまず水か。全部使い切らないようにしておくことがたぶん簡単な備えだ。

それで、今からの予定としては六花亭にいっておやつを食べようと考えている。

ここのマクドナルドは無線が使えるような感じがするんだが接続ができない。
どういうことなのか考えてる。

それにしても花畑牧場は人気だね。
観光バスもくるようになっているらしくてあと少しでラッシュに巻込まれるところだった。
何でも東京の方に支店ができているんだそうな。
でもそうするとあんまり北海道に来る価値がなくなってしまうよねぇ。
まぁ値段が違うのかもしれないけど北海道に来るのに結構コストがかかるんだからどうかな。

一つ生キャラメルを食べてみたんだが味はまぁ普通のキャラメルだった。グリコのやつみたいなの。
まぁ変な癖とか、歯に無駄にくっつくとかそういうオプションはなくなっていたのでそれが生の特典なのか。
でもあんまり持たないとか言う噂だね。そうするとどうかな。
あと一週間はたぶん外にいるだろうからちょっと心配かも。
まぁそんなに暖かい北海道ではないから心配いらないかもしれないけどさ。

いつまで冬のつもりなんだい、この地域は。
photo89.jpg

投稿者 kororial : 12:24 | コメント (0) | 北海道 09年04月