2009年04月30日

女満別

今はメルヘンの丘にいて、寝る準備ができたところなり。
少し早いんだよね。一応おねんねの準備を始める時間は22時からという風に決めているので。
ココについたのはたぶん20時45分くらいなのではないかと思っている。
実際ここについてからほっともっとで買ったお弁当とビールを飲んだわけなんだけども
それだけくつろいでもまだ21時15分なのだ。
なかなか時間というのは進まないものだとおもう。

もう一回ホーマックにも行くことができたんだがやっぱりだめだねぇ。デザインが気にくわねぇぜ。
もっといいのがあればいいのにさ。
確か苫小牧のイオンにはいい感じのが売ってた。でもまた戻るのはなぁ。
帰りにどうなるのかと言うことだねぇ。
でもかえるんだったらもうあんまり必要なさそうになっちゃうんじゃん。んー。

それで、結局雌阿寒の謎の温泉には入ることができた。
やはり温泉は硫黄泉に限る。においが激しいからねぇ。
ここは露天風呂オンリーなのかよくわからないんだが駐車場から丸見えなのはちょっと。
でもたしか蔵王の温泉もそんな感じだったからいいのだろうか。蔵王は入る料金ももっと高いしねぇ。

うどんもまた一つ消化することができたし、残り一つだね。
ただ、結構便利なのでまたどこかでラーメンを補充する可能性はある。
うどんとかそばはもういいねぇ。あんまりおいしくないし。
でもルパンは赤いきつねをたくさん食べてたねぇ。そんなにそのときは貴重だったんだろうか。

昨日からの軌跡を書くと美瑛から鹿追の道の駅まで行って寝た。
それで今日は鹿追から帯広の駅に行って、そこのナガサキヤでぶらぶらしたのだ。
その後は足寄へ行って道の駅でぼんやりした。
変な歌がずっと流れていたので少しむかついたかも。
で、その後は近くのスーパーに行って夕飯について考えて
そしてそこにチラシがあったので雌阿寒温泉にいったと。
オンネトーにもいったんだが感想は前の記事に書いたとおもう。残念なことにあんまりさえなかった。
これも氷が溶けると雰囲気がたいそう違ってくるんだろうか。わからんところだね。

それからは摩周湖へ行ってみて温泉街を少し回ったんだが
昔々にアイヌコタンの温泉に行ったときに言われたとおりに商業化されすぎているんではないかと感じた。
もうすこしぽつねんとしていてくれた方が雰囲気出るんだけどねぇ。
勝手な意見だけどさ。もちろん栄えていた方が総合的にみたらいいんだろうね。

投稿者 kororial : 21:13 | コメント (0) | 北海道 09年04月

雌阿寒

さて、今日はなにをしているのかな。わかりません。
昨日は確か美瑛のあたりでやる気なく何かをしていたと思うんだが、今は雌阿寒温泉にいる。

photo90.jpg

ついでにオンネトーも見てきたんだがまだ凍っている上になんだかな。
凍ってなければすごいいいところなんだろうか。

photo92.jpg
水の色がへんてこだとかいううわさなんだっけかな。凍ってるからわからなんだ。

それで、今から上の写真の温泉に入るかどうかっで多少迷っているのだ。
何しろ一回今日は風呂に入ってしまったので。
池田のあたりでね、何でも清見温泉と言うところらしかったんだがすごくアットホームなところだった。
しかしデータベースに不備があったようで本当は入浴料が420円だった。
写真はこれ。
photo91.jpg

書換えるのも骨が折れるので最初からがんばっていただきたいね。
まぁせっかく来たのではいっておきたい感じがするから後でトライしてみよう。
そろそろ日が沈んでしまうのだ。たぶん18時半くらいにくらくなるんだと思うが今夜はどこでおねんねになるかあんまり考えが進んでない。
また網走に戻ってしまうのもいいかもしれない。

今日はようやくたまりにたまっていたゴミを全削除することができた。
今までお世話になっていたコンビニにすべてを変換した感じだ。特に問題はないのではないだろうか。
しかし道の駅のゴミ箱のおいてなさは完璧すぎる。そんなにゴミだらけになって困ったんだろうか。
無理もないけど。

あぁ、そう。朝に鳥に突撃された。車が。
なんかこっちの生き物は全体的にとろいんじゃないかと思うときが時々あるね。
鳥もぎりぎりをいつも飛んで抜けていることが多いし、鹿はぼんやりしきっているしね。危険だ。
まだ熊にはあってない。鈴を鳴らしまくっているから。

投稿者 kororial : 16:39 | コメント (0) | 北海道 09年04月