2009年06月05日

手書き

また気を取り直して縁取り紙を書いているんだが今度は手書きなのだ。
手書きというのは実に手間がかかる。だからこそ手紙が喜ばれるんだろうさ。
後は書きながら校正がでいるのもまぁいいかもね。
パソコンで下書きしてそれを書き写す時にへんてこになっているところもすぐにわかるし。
問題は時間がかかると言うことなのだ。後は机。

うちのはどうやら書き物に適した机が自分の勉強机しか残されていないようなんだが
その机の上は何かいろいろなモノが載っている上にイスがないのだ。そうなるとどうしようもない。
なので食卓でちまちまと書いているんだが一項目書くごとに腰が痛くなる。
本当は今日明日くらいに出したい気分なんだがこの調子だといつになるのやら。
目が近いのだろうかな。パソコン打っているときは別に痛くならないから。

投稿者 kororial : 2009/06/05(金) 09:45 | 日常雑言 | 編集
手書きへのコメント

机の上は受験終わってからいつも荷物でいっぱいだったではないか
ついでにオイラは研究室で必死だよ!

Posted by: 網走の人 : 2009年06月05日 22:20

そうだったっけな。
部屋に大きなモノが搬入される機会があると言うことなので
この際模様替えに着手するという手もある。
使わなさそうなモノが多くあるのがいいけないんだろうさ。
でも自分はプロの掃除人ではないのでやはり未練というか情が残るわけ。
ゴルゴ13みたいになれれば素早く片付くだろうにね。

自分も研究所に夢中になっているのよ。レベルの違いはあるかもしれんけども。

Posted by: koro : 2009年06月07日 00:19
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?