2009年08月03日

恐山

恐山はあらゆる意味で地獄なところだぜ。
なにしろ行くまでに高速地獄と遠距離地獄があるうえに
さらに山登り地獄さえあるんだから。

photo22.jpg

ひとまずもうお山の体験もすんだので怖いものは何もなしで。
蔵王と玉川の地獄っぷりもなかなかのものに違いない。

これからの展開に期待したい。

近くにあったヤッケン温泉にも行ったっけな。読み方あっているのか知らんけどもよ。

photo23.jpg

ここにはカッパ様がいるんだ。
基本的にはそんなに熱いお湯ではないんだが時々ものすごい熱い波が来てぶっとびそうになる。
しかし何度かのその何にも耐えて何かが見えてきたかというと、そんなことはなかった。
特に若い人も来なかったしねぇ。全くわかってないな。

後はフェリーで脇ノ沢から蟹田へ渡って恒例のやつ。

photo24.jpg
竜飛岬

ここでボタンを押すのが毎夏の楽しみになっていてね。
押さないと夏が始まらないというか、終わらないというか。まぁとにかく押せてよかったよ。
ちなみに前来たときのはこれ

それにしてもフェリーは高いんじゃねぇの。まぁあんまり使う人がいないからそうなるんだろうけどさ。
函館にいったって大してかわらんじゃないのさ。
まぁその場合は帰りも考えないといけないから二倍になるんだけど、
まだ五稜郭さえ堪能してないから函館に行く用事はあるんだ。

投稿者 kororial : 15:51 | コメント (0) | 東北 09年08月